台風に被災して

こんばんは

やもりなんです

たった今台風に被災してます

台風?たかが台風でしかももう2日前のことでしょ?

なんておもってるでしょ

今でもまだ停電は続いてます

電車は一部では自動改札が使えないです

昨晩は大学の友人の家に避難してきました

とても平和で何事も無かったかのように朝飯を食べ、授業にでて、友人と喋り、友人と一緒にオムライスを作り、家に帰りました

すると

最寄り駅に着いた瞬間


違和感を感じました

そしてすぐ現実を思い知った

街灯が付いていない

窓から光が見えない

星が明るい

体験したことない恐怖だった

風邪は心地よいのに

両親は停電の復帰に大忙しで

風呂や洗濯は祖母の家までわざわざ借りに行っていたと言います

なのにラジオを聞いても平然とお便りを読上げ

あさのニュースで停電や台風の様子を確認しようとしても

安倍内閣改造や大相撲貴乃花親方の話題しか見られなかった

これまでの災害の時も確かにそーだった気がしていた

自分は被災してないから平然としていたが

2、3日してニュースではあまり取り上げられなくなっていった(特に地震以外では

ぶっちゃけ貴乃花親方のニュースを見たい人と台風のニュースを見たい人とどちらが多いかと言ったら言うまでもないと思うのに

散々報道なりに対して不謹慎とか言う言葉を使いたがるくせに


取り上げないで無視した方が不謹慎な言動よりも辛すぎる


お願いします


ネットでもなんでもいいんで


情報をください


まだ被災してる人はいます

まずそれを分かって欲しい

偽善でもいいから

中電無能って言ってるくらいならボランティアしてください

出来るわけないですよね

なにも無能じゃないです

1日も早く元に戻ってほしい